Above

さちこ先生の個別授業
(SEOコラム)

さちこ先生の個別授業 SEOコラム

カテゴリー: SEOについて知りたい

Googleアラートの使い方について。情報収集を自動化したい!

Googleアラートの使い方について

Googleアラートは、Googleが提供する機能の1つで、情報収集を自動化できるというものです。設定さえすればこれまで情報収集にかかっていた時間を短縮できます。設定は簡単ですので、これを参考にしてGoogleアラートを使い、効率よく情報収集をしていきましょう。

画像検索で上位表示を狙うには?

画像検索で上位表示を狙うには?

最近では画像検索における流入も、サイトにとっては重要なポイントとなります。さて画像コンテンツの検索結果画面で上位表示されるためにはどのようなことをしたらよいのでしょうか。画像コンテンツが重要な理由、上位表示させるための設定について説明します。

AMPはSEOに有効?

AMPはSEOに有効?

最近よく見かけるAMP対応ページ。これはSEO施策として有効なのでしょうか?ここではAMPの概要やAMPの仕組みについて、それからAMP対応すべきページについて紹介していきますので、これを参考にしてAMPの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!のSEO施策はGoogleと違う?

Yahoo!のSEO施策はGoogleと違う?

Yahoo!で検索すると、GoogleのSERPsとは異なる表示になることがほとんどです。Yahoo!の検索においてSEO施策をしたいときにはどうしたらよいのでしょうか?ここではYahoo!のSEO施策について解説していきます。

検索順位を下げる「逆SEO」ってなに?

検索順位を下げる「逆SEO」ってなに?

該当サイトページの検索順位を下げる「逆SEO」。その手法はどのようなものがあるでしょうか?また、自分のサイトが逆SEOの被害に遭った場合にはどのように対応するべきでしょうか?ここで詳しく解説していきます。

滞在時間とSEOの関係性

滞在時間が長ければSEOでも上位表示する?

セッション改善を行う際に、滞在時間が長ければ長いほど、直帰率や離脱率が低ければ低いほどページの価値に繋がるのではと考えたことはありませんか?滞在時間・直帰率とSEO順位の関係性について解説します。滞在時間・直帰率改善のポイントも紹介。